悩み

副業ブームでスマホやSNSで、色々な副業の広告が流れて来て、どれも『稼げる』って言っているけど!?

これは本当なのだろうか??

スキルも実績もない人間が『初月で30万!?』コンスタンスに『月収100万』・・・こんな上手い話って、怪しすぎる・・・けれど稼ぎたいから気になる!!

実情を知っている人がいたら教えて欲しい

 

こんな事を考えてるあなたは狙われています。

副業解禁で一気に盛り上がりを、見せている「副業ブーム」・・・ですが。

そのブームで一番稼いでいるのは、マルチ商法やコミュニティー販売、スキルの高額商法が堂々と人目をはばかることなく稼ぎ続けていることをあなたはご存知ですか?

 

もしもあなたが副業に興味があり以下に当てはる場合は高確率で偽物に出会います。

 

✔︎20代後半から40台前半の普通の人

✔︎人に教えるスキルを持ち合わせていない

✔︎LPに書いてる実践者の声をそのまま信じるタイプ

✔︎「誰でも稼げる」「スキル無しで大丈夫」などの甘い言葉に惹かれる

✔︎何かしらの副業にチャレンジしてすでに失敗している

 

上記に「3つ以上」当てはまり副業を探している方は危険信号。

tomo

残念ですが・・・楽して稼げるのは「人を騙す」ことだけです。

人を騙すと言うとほとんどの方は、そんな恐ろしいことをする訳には行かない!っと思うはずですが、ラクがしたいが為に人を騙していても、いつの間にか「気にならなくなる」んですよね。

っと言うよりは完全にその副業を信じてしまい、詐欺であることすら分からなくなり「むしろ良い事」をしている感覚になってしまうんです。

 

沢山の著名人が「今は色々な方法で稼げる時代」っと言っていますが、

その言葉に乗っかり巧妙な罠が仕掛けられています!

 

この記事を最後まで読んで頂けるとあなたが、

「間違った高額教材」などに騙される可能性を無くすことが出来ます。

 

記事を最後まで読みたくない方には、これだけ守れば詐欺まがいの商法に騙されませんよ!っと言う答えを先に教えちゃいます♬

 

「楽して」「誰でも」「初月で◯◯万円」このワードが入ってる物は全て「詐欺」です

 

人を騙して高額でコミュニティーや情報商材を売る常套手段

 

人を騙す!

っと聞くと詐欺師を想像しますね?

 

しかし詐欺師まで行けばそれは100%法律に触れるので、逮捕されちゃいますよね?

ネットをうろついていると「胡散臭い」「嘘くさい」「詐欺っぽい」っと感じる広告を見かけたことはありませんか?・・・最初は胡散臭いと思っていても「見ても損はないし」と記事を見ている間にこれは「本物」かも!っと思い始めます。

 

それもそのはず。

その胡散臭い広告を出している人物は、「人の行動をどうやったら操れるか?」を常に研究して記事の内容をアップグレードしているプロが出してる記事なのですから!

副業の闇

大丈夫です!

正しい知識と正しいやり方でやれば誰でも稼ぐことが出来ます♬

沢山の実践者の声を聞いてみて下さい。

 

こんな感じ。

 

実践者の声と言うのは、昔から使われている「今でも高い効果」のある商法の一つです。

TVで見ませんか?膝の痛みから開放された田中さん!2週間で5キロのダイエットに成功した山田さん!っと言ったスタンスでその人物が商品を絶賛する姿を見たことがありますよね?

BaD/boY

あるある!!

毎日昼ドラとかの時間に100%そんなCMがやってるよ。

tomo

この実践者の声で顔出ししている部分が視聴者の心を動かします!顔出ししてるし・・・名前まで出てる!これはきっと本当のことを言ってるぞ!!

そんな風に視聴者の真理を巧みに操作する技法です。

BaD/boY

流石に「全てが嘘」とは思えないなぁ!

ちょっと考え過ぎなんじゃないの??

tomo

そこなんです。

一見簡単に見極められそうな話ばかりなのですが・・・そこに巧妙な心理戦があり、疑わしい物であっても「複数回」見たり聞いたりすると「事実を言っている」と錯覚する「ザイオンス効果」を巧みに使っています。

BaD/boY
ザ・ザイオ・・・・なんて??

tomo

ザイオンス効果!

簡単に言うと「単純接触効果」と言って、人は接触回数が多い情報を信頼しやすい!っと言う心理状態です。

多分ほとんどの人が経験しているはずです。例えば毎日通勤で出会う顔馴染みの方やいつものコンビニにいる店員さんに少し親しみを感じませんか?

BaD/boY
・・・確かに毎朝通勤で出会う人に変な親近感があるな。別に会話もしたことなけれどちょっとだけ「知っている」様な気がしているね。

tomo

まさにザイオンス効果!

この効果を利用している手法が「メールマガジン」「SNS」「プロダクトローンチ」などで、どれも複数回から無期限に接触する機会を生み出してくれるツールです。

 

この様に接触回数を増やしザイオンス効果で信頼度を上げるのは上等手段なんです。

 

ザイオンス効果を高めるツール

◉メールマガジン 毎日か定期的に送信されてくる

◉SNS 毎日目にすることで親近感が高まる

◉プロダクトローンチ 多いのが3話構成の動画

 

この様に様々な心理や効果を使って、情報商材を売ったりコミュニティーを「超高額」で売ってきます。

 

なぜマルチ商法として摘発されないのか?

 

何故ネットビジネスで胡散臭いのが多くそれでも裁かれないのか?

それはマルチ商法のスタンスで情報商材やコミュニティー加盟とで掛け合わせたスタイルにしているので、現状ではそれを適切に裁く法律がありません。

 

考え方によっては「法律が適用されない」のだから合法であるとも捉えれます。

副業の闇

だから言ったではありませんか♬

誰でも出来てスキルもいらずに稼げる副業はあるし!法律にも一切触れていないので、コミニティーを売ってもなんら問題もなくみんな儲かって幸せになれる訳です♬

tomo

果たしてそうでしょうか?

確かに「何らかの高いスキル」を身に付けることができ!そして「嘘なく」稼げるのであれば私も問題はないと思っていました・・・しかし実際には「このコミュニティーで稼げる」「月20万稼いだ」の裏舞台は売れていない物を売れていると偽り発信をして売ることです!!

副業の闇
そ、それは・・・今は稼いで無くとも近い将来に稼げる人になる訳で・・・それを少し前倒して「少しだけ背伸び」をして見せてるだけで・・・う、嘘ではなくなるからいいのです!

tomo

確かに嘘ではいつかなくなる・・・そうかも知れません。

しかしそれは「やって良いこと」なのでしょうか?嘘をついて相手を騙して「コミュニティー」「情報商材」を売って儲けて・・・またそれに加担してしまった人が同じことを他者に繰り返す。

とても正しい商売の方法だとは思えません!!

副業の闇

ぐぬぬ・・・い、いいのです!

法律にも裁かれないし!!お金が手に入るから何でもいいんです!!

も、もうこれ以上話すことはないので失礼!!

 

あなたはどう感じますか?

 

確かに等身大の自分のままでは稼ぎに繋がらないので、少し背伸びをして大胆に発言するのは成長する上でも大切だと思います!ですが完全な嘘から始める手法で幸せになれるでしょうか?

 

そもそも努力もなしに稼げてもそれはスキルには繋がないでしょう。

 

新たなマルチ商法を使っている分野は以下です。

NEWマルチ商法・うたい文句

◉LINE@

◉ZOOM

◉講師

◉誰でも出来る

◉初月で月収◯◯万円達成する人が続出

どれもテクニックやツールとしては、使い勝手が良く便利なので、確かにうまくやれば稼げそうな気はしてしまいますが・・・どれも同じ手法で実績なく売りさばかれています。

 

詳しくは次で説明をします。

マルチ商法を限りなく黒に近いグレーで運営する手口

 

マルチ商法とネズミ講を掛け合わせたハイブリッドな手口。

副業の闇

初めまして!

私が「Dark Land」の主催者です!

今日は私の1Day講座「誰でも自由を手にする生き方」へお越し頂きまして本当にありがとうございます。

この講座であなたは自由を手にするスキルを覚えることができ人生が激変します♬

tomo
この様にセミナールームなどで、しっかりした格好で講義の様に開催されるケースやホテルラウンジ、ZOOMなど使って定期的に「3000円」程度で開催されます。

BaD/boY

講義室まで借りて♬

しかも1Dayで講座を受けるだけで人生の自由が手に入るなんて!!凄すぎる!!

副業の闇

そうですよね♬

今日も最高の講座にします!これからの講義を聞いて頂ければ誰でも自由が手に入り「実績」や「スキル」が無くともこのテンプレートで誰でも稼ぐことが出来るようになります!!

tomo
この様に「詐欺教材」や「NEWマルチ商法」に共通するのは「テンプレート」の存在や「台本」などと呼ばれるものがあり、楽しての部分を無理やり良い意味あいに変えてきます。

BaD/boY
そんなことないよ最高だよ♬僕の様な何もスキルも知識もないダメリーマンでもやれる気がしてきました!!楽して月収20万なんて・・・ムフフフ♬テンプレートと台本さえあれば♬

副業の闇

スキルや実績なんてものは、売ってしまってから考えればいいんですよ♬

まずは稼いで「成功体験」を重ねることが大事なのです!!

tomo

言っていることは間違ってはいません。

問題は鼻から嘘で固めてしまっている部分です。

成功するためには「努力」「トライアンドエラー」は必須です・・・ここを無視してお金を稼げる真っ当なスキルが実在するのであれば、「世界中の人が全て金持ち」になりますよね。

 

副業を考えて、ネットで検索をしているとどうしてもこの手の記事や広告に辿り着いてしますので、長々書いてきましたが、最初にも書いた様に「楽して」「実績なし」「スキルなし」「初月で◯◯万円」の言葉が書かれているものは全て「NEWマルチ商法」となっています。

 

そもそも『楽して誰でも稼げる』ならば、とっくに大企業が実践するんですよね。

やらない・出来ない理由はそんな方法は『人を騙す』意外にはないからです。

実際に稼げるスキルになる副業とは何か?

 

実際に稼げるようになる副業は簡単でスキルが身に付く副業です。

 

それも「市場価値」が高く今後も伸びていく分野がおすすめです。

具体的はネットスキルを磨くのが、間違いなく稼げます!

 

稼げるスキル

◉プログラミング

◉WEBデザイナー

◉YouTuber

◉動画編集技術

 

上記は「間違いなく伸びる産業」なので、参戦が早ければ早いほどに「先行者優位」を取れてドリームを達成出来る可能性が高い物に絞りました。

 

✔︎プログラミング・スキル

 

プログラミングはすでに「売り手市場」となっています!

当たり前ですがどの会社もネットスキルを持ち合わせているか!?いないか!?で大きくな差が生まれてくるのは間違いありません。しかし現状では敷居が高く感じる「プログラミング」は、身に付けている人はほとんどおらず、まだ希少なスキルと言えるでしょう。

 

個人でもどんどん仕事を取れる市場なので、月収50万から100万以上が見込めます。
[char no="15" char="ToMo"]プログラミング教室で気になるのは、「マコなり社長」のテックキャンプが「プログラミング界のライザップ」と呼ばれていますので、一気に身に付けたい方には良いかも知れません。

お値段は60万円だそうです。[/char]

✔︎WEBデザイナー

 

WEBデザイナーもまだまだ伸びます!

会社・商品を世の中に出すためにはWEBは必須、しかしこれもまたまだまだ「学んだ人」しか出来ない希少なスキルなので「売り手市場」です。

 

自身のスキルを磨いて他のデザイナーに差をつければ、月収30万から70万は超えるでしょう。
[char no="15" char="ToMo"]デザインと言っても見た目もありますが、内部構造も引っくるめてのデザインなので他者にはマネが難しい「自分の世界」で戦えるのが魅力ですね♬[/char]

✔︎YouTuber

 

YouTube市場は2018年から「爆速・爆伸び」している産業です!

しかも伸びているが「ビジネスYouTuber」と呼ばれる人達で、「堀江貴文」「メンタリストDaigo」「鴨頭嘉人」「中田敦彦」「仮メンタリストえる」「マコなり社長」「マナブ」「イケハヤ」と言った有名人から一般人がどんどん成果を上げていっています。

 

この他にもどんどん出てきていて1年足らずで「数万人規模」の登録者を獲得しています。

 

YouTubeはもう必須となることは間違いありません!

[char no="15" char="ToMo"]今回は詳しくは長くなるので書きませんが、YouTuberと聞くと抵抗を感じる方も多いと思うので、補足すると自分のやっているビジネスを動画発信することが必須になったと言う意味で面白い動画を作ろう!ってことではありませんのでご注意下さい。[/char]

✔︎動画編集技術

 

動画編集もこれから「売り手市場」になります。

YouTuberを始めとした動画に時間を掛けたいけれど、編集まで自分でやるのは時間的に無理だと感じている個人の発信者から、今後は企業としても動画制作は必須な時代に変わっていくので狙い目です!

 

動画一本の時間単位で編集料金を決めれるので、月収50万から100万までは伸びます。

[char no="15" char="ToMo"]動画編集の技術は何も映画を作るような高いスキルはいりません。

カット割りやセリフを入れる自分でやるには面倒だと思われる編集がメインになってくるので、さほど技術はいらず依頼者の好みをより反映できる編集者が爆伸びします![/char]

 

この様に「スキル」「伸びていく産業」「時代の流れ」に乗れるかどうかが、稼げるかどうかの分かれ道になっているのは、間違いありません。

 

話はだいぶそれましたが、

言いたいことは一貫して、「楽して稼げる」「スキルいらず」「初月で◯◯万円」って書いてるのは、どうな信用できそうな相手や発信内容であってもそれらは全て「情報弱者」を餌と思っているインチキ詐欺師のお決まりのセリフなんです。

 

本当に気をつけて下さい!!・・・・あなたは今も狙われています!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事