子連れで海外旅行に行くなら「amazon video」でダウンロードは最強です!

 

正直、親の立場でまだ制御の効かない子連れで海外旅行に行く際に最も苦労するのは、

移動時間や食事時間に子供が落ち着かないことです。

 

病気や怪我はもちろん気になる所ですが、そこは全く未知数であって考えるよりも「保険」に入っていけば安心なので・・・まぁーどうにかなりますw。

 

しかし・・・子供のグズリだけは制御不能の暴走状態!!

 

[char no="19" char="旅ToMo"]普段の生活圏内であれば、

子供のグズリなんて日常なのでなんとも無いのですが

・・・海外で動けない「飛行機」「電車」「タクシー」「レストラン」などで・・・やられると本当に旅行に来たことを後悔する位に、しんどくなっちゃいます。[/char]

 

そこで実際に神レベルで役立ったのが「amazonプライム」で、

「amazon video」のアプリを携帯にダウンロードして、子供アニメをダウンロードしておきグズリ出したら見せる!!・・・これ最強!!

 

 

✔︎最も役立ったのが「移動」の最中(子供じっと出来ない)

 

✔︎レストランなどの落ち着いて食べないといけない空間

 

✔︎とにかく静かにしていて欲しい時w

 

 

海外だとツーリスSIMを入れてても、流石に長時間の動画再生はかなり厳しくなります。

G的にもそうですが・・・そもそもさほど通信状態が良く無いなんてことは多々あります。

 

アマゾン・プライム・ビデオを海外で有効に使う時の注意点

 

amazon primeは月額が500円なので、

子供のいる家庭であればDVDのレンタルで500円分なんて、すぐに出てしまう額なので・・・amazonの送料などもお得になり多種の映画やアニメを見れるamazon video primeはかなりコスパ良いと思います。

 

とは言え海外に行くに当たってやはり注意すべき点があります!!

 

[char no="19" char="旅ToMo"]この注意点は超重要です!

実は海外に出ると「地域外」となりプライム・ビデオがWi-Fiなど関係なく見ることが出来なくなります。

見れない=ダウンロード出来なくなる。

つまり動画は日本にいる間に必要数をダウンロードしておかないと・・・現地では何も出来ない!ってなことになってしまいます。

なんでも事前の準備が大切だってことですね♬[/char]

 

親御さんの中には、TVやYouTubeは絶対に見せないっと言う方もいるとは思いますが、

事前に準備だけはしておき、実践するかしないかは現地で決めるっと言うのがおすすめです。

 

やはり国内とは違って、言葉の壁や計画通りに行かない場面では親もイライラすることはありますので・・・そのイライラ時に子供のグズリまで重なると余裕がなくなってしまうので、転ばぬ先の杖としてアマゾン・ビデオは非常に役立ちます。

 

下の子をかまうと上の子もグズル仕組みをPrime Videoで撃破

 

子供一人であれば意外と親の言うことを聞くかと思います。

 

しかし、兄弟や姉妹の場合はどうしても手のかかる方に意識が行ってしまって

下の子をかばうと上の子が嫉妬でグズリ始める。。。。

 

エンドレスなこの仕組みにPrime Videoのダウンロードは全てを解決してくれます♬

二人を隣り合わせて座らせてあとはスマホで少し離して見せておけば集中してる間は静かですw。

 

Q:実際にamazon prime videoのキッズ向けは種類豊富ですか??

[char no="19" char="旅ToMo"]種類は豊富で人気シリーズも揃っています。

また普段のTVでは見ない作品もあるので、好きなタイプ(アニメ・CG)などで選んでダウンロードしておくと飽きが来ません。[/char]

 

Q:ぶっちゃけ500円ってコスパどうですか??

[char no="19" char="旅ToMo"]個人的な回答ですが、

映画やドラマ・アニメをなんとなく見る方であれば十分に元は取れます。

加えてamazonでの買い物で送料などでお得になるので、全く損は無いと感じています。[/char]

 

Q:YouTubeの方が無料だし良くないですか??

[char no="19" char="旅ToMo"]好きなクリエーターがいる場合はYouTubeは優秀ですが、どうしても動画の速度の制限や海外にいると、そもそもの電波が弱かったりするので、途切れたりフリーズすると子供の集中力も途切れるので・・・その点ダウンロードは優秀です。[/char] どうしても普段は困っていないので、

月額費を払いたく無い!っと言う方も多いと思いますが、そんな方は30日間の無料お試しがあるので、旅行の前にお試し加入して帰国後に必要ないと感じたら29日目に解約したら一円もかかりません♬

 

海外旅行は親としても、言葉や食文化の壁でストレス掛かりますので・・・軽減できる部分は事前対策でストレスフリーで行ける旅も一層楽しくなりますので、その対策の一つとしてamazon videoおすすめします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事