悩み
なんで全然ネットビジネスで稼げないんだ!!?
ビジネスのオンラインサロンやコミュニティにも入ったけれど・・・結局稼げなかった。
何が悪いんだ?どうしたらいいんだ!!?

 

副業のブームとメインのサラリーマンの仕事だけでは、

稼げなくなる不安が急激に膨らんでいる現状で、副業を始めて『全く稼げない』人は山のようにいます。

 

その理由はビジネスセンス・・・ではありません。

 

今成功している人は『成功するまで続けていた』ほぼこれだけです。

 

成功するまで続けたら成功って当たり前だろ!そう思った方の大半は稼いでいない人の特徴が謙虚に出ています・・・どう言うことか、それは『継続ほど難しいスキルはない』からです。

 

今日はそんな反面教師から学び自身の行動を振り返りましょう。

 

✔︎継続力がない(継続は最低でも1年以上)

✔︎すぐに聞いてしまう(ググりましょう)

✔︎行動・改善・行動・改善・行動・行動のサイクルが出来ない

✔︎失敗を人のせいにする

✔︎楽そうな言葉に惹かれる(誰でも・初月で30万・スマホ1台で)

 

上記のどれかに当てはまってしまっている人は、

残念ですが稼ぐことは出来ないでしょう。

 

とは言え『稼げないよ』!

それだけで終わっては、この記事になんの価値も生まれません。

 

稼ぎたい方であれば、稼げない人の特徴を知って『自分を稼げる人』にシフトチェンジしていけばいいんです!今稼げていないので私は一生稼げません!なんて思いたくありませんよね?

 

そうです!

成功するまでやれば『成功者』に勝手になれます。

tomo
今回は私がこの2年間で見てきた稼げずに消えていった副業挑戦者の特徴を踏まえて事実のみで記事にしています。
他人事ではない『これから始まる大不況』を乗り切るマインドを手に入れましょう。

ブログも含めたネットビジネスで稼げない人の実例

ブログを含めたネットビジネスで稼げない人の実例。

 

副業をはじめよう!新しいことにチャレンジしよう!

こう考えることは非常に大切なことで、チャレンジ精神さえあればあとは実行するだけです。

 

とは言え・・・稼げずに消えていく人が多いこと多いこと。

 

稼げず消えたのはこんな人

✔︎割と早い段階で萎える

✔︎完璧にしないといけないと思っている

✔︎自分で考えると言う行動が出来ない

✔︎批判一発で轟沈

✔︎一度の失敗で新しいことが出来なくなる

 

副業を始める方も多種いらっしゃいますが、

その中でも安定サラリーマンでの副業開始の方が、上記に非常によく当てはまります。

 

これはしっかり理由があって、今まで会社の指示通りにして給料をもらっていたので、

自分の責任で自分で舵を切ることが出来ない、他人にたよりきりの方が本当に多い。

 

そして何よりも『失敗を恐れている』『失敗を人生の終わり』くらいに考えてしまうようです。

 

ハッキリ言ってナンセンスです。

むしろ最初から全てが上手くいく起業の方が珍しいんです。

 

まして初めて開始する畑違いの副業をするのですから、

会社にいけば、お金がもらえるとの同じくくりに考えている間違っています。

 

副業とは『個人の起業』。

 

副業を成功させるマインドアップ

副業を成功させる方法はマインドを高めることです。

 

マインドを高めるためにすべきこと。

それは良い情報にアクセスして、良い仲間に出会うことです。

 

しかしここ最近の傾向は、ビジネス塾も廃れたノウハウを売るだけの偽塾も多くなり・・・何を信用して良いのか?区別するのが非常に難しい環境になりました。

 

 

これなら大丈夫と言えるの副業と言うよりはスキルになますが以下にまとめました。

 

稼げるスキル(副業)

✔︎エンジニア(重要に対して数が少ない)

✔︎プログラマー(同じく需要が高く人材不足)

✔︎ブロガー(ライティング能力・SEOに強くなる)

✔︎動画編集(YouTubeをはじめとした動画重要が高い)

上記は現状の世が求めるスキルとしては高い需要が見込まれます。
これからは5Gなどの高速通信を始めとした『VR』『自動運転』が、本格的な運用を目指した動きは加速度的に進んでいくことで、ネットスキルは大いに需要が高まります。
そしてブロガーはコンテンツを作る能力が高まる仕事なので、
自然とSEOに対する知識や感が鋭くなります。
そしていくら技術が発展しても、人から人へ伝える手段としてのテキストは消えることはないと言えます。
動画に対する意識も高まり、テキスト以上にたくさんの情報を載せて伝えることができる手段としての動画は非常に優秀で、今後も手段としての動画は無尽蔵に増えていくでしょう。
しかし動画の難点は『編集が楽ではない』と言う最大の難点があります。
つまり今後は動画の知識はもちろん、編集する能力は高く買われる時代になります。

 

あとは全てにおいて『自分が主体となり行動する』ことが何よりも大事です。

tomo
時代は常に流れているので、
その時代の波を見極めて、時代の波にのれる感覚を養わなければなりません。そのためには『行動に起こす』これこそが最強の副業です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事